横浜にある美容整形外科でした埋没法はアイプチ感覚でした

アイテープやアイプチは卒業して、二重手術を受けることに

アイテープやアイプチは卒業して、二重手術を受けることに横浜のクリニックで。丁寧で優しく、安心できた二点埋没法を手術して本当に良かった

遺伝的に典型的な一重まぶたなので、子供の頃から自分の目が大嫌いでした。
いつも眠そうに見られますし表情も暗くなってしまいます。
それにモテる女の子はたいてい可愛い顔で当然ぱっちりとした二重まぶたの子です。
「顔じゃない、心だよ」なんて世間ではよく言われるけど、そんな言葉は信じないようにしていました 。
こんな風にどんどんと自分がひねくれた考えにもなっていってしまうのも、一重まぶたのせいなのではと思っていました。
大人になるにつれてお化粧の時にアイプチやアイテープを利用するようになりました。
このおかげで自分の目にも二重のラインできるので、少しは理想的な目に近づけます。
しかしアイテープやアイプチは瞬きをしたり目を閉じた時にどうしても目立ってしまいます。
またアイシャドウをのせるとアイプチのノリの部分が光ってしまうのです。
アイテープはあくびをしただけでも剥がれてきてしまいます。
時間が経つとやはり端の方がちょっとめくれ上がってくることがありました 瞬きをする度に少しずつ剥がされているのでしょう。
またたまに違うメーカーのものを利用するとかぶれる事もありました。
そこで友達もみんなやってる二重まぶたの整形手術をすることにしました。

横浜のクリニックで埋没法にチャレンジ アイプチの煩わしさから解放

中学生くらいの頃からこれまでずっとアイプチやアイテープを使って二重まぶたを作っていました。
人によっては長く使い続けるとラインが定着して二重になるということもあるようですが、私は残念ながら二重まぶたが定着することはなくてアイプチは手放せない状態でした。
しかし社会に出て仕事をするようになってからは毎朝慌ただしく、アイプチをするのが煩わしくなってきたこともあり、プチ整形を検討するようになりました。
横浜には数多くの美容整形クリニックがあり、ネットで評判や料金を調べた上でよさそうだと思えるクリニックに一度相談しに行ってみることにしました。
ドクターに話を伺った結果、私が希望する二重まぶたのラインであれば埋没法で十分に再現可能ということがわかり、
料金もとてもリーズナブルに済むようだったので思い切ってその場で施術を受けることを決めました。
美容整形というとなんだか顔に傷をつけるような後ろめたいイメージがどうしても拭えなかったのですが、
埋没法は糸を瞼の裏に通すだけで、万が一気に入らなければもとに戻すことも可能という気軽さが魅力的で、施術を決意する決め手になりました。

私はまぶたの脂肪がやや多めで、太くラインを作ろうとすると糸が取れやすいということだったので、
いつもアイプチで作っているラインと同じ幅の控えめな二重ラインを作ってもらうことにしました。
施術当日はまずメイクを落とし、施術台に上がって点眼薬のような麻酔をするとすぐに施術が始まりました。
こうした施術台に上がるのは初めてだったので少し緊張してしまいましたが、すぐに終わりますよと看護師の方が声をかけてくれてほっとしました。
事前に話は聞いていましたが、埋没法の施術は本当にあっという間に終了してびっくりしてしまいました。
時間にしてわずか10分もかからなかったのではないかと思います。
麻酔のおかげで痛みや違和感もほとんど感じることなく、目元を何かいじっているなという感じがするだけでした。
施術が終わって鏡で目元を見てみると、少しぷっくりと腫れているもののはっきりとした二重のラインが仕上がっていて感動しました。

こんな簡単な施術でどうして二重まぶたができるのか不思議な感じがしましたが、とにかくアイプチなしで二重になっていることが嬉しくてたまりませんでした。
施術後しばらく保冷剤で冷やしてからクリニックをあとにしましたが、麻酔が切れてきたせいか徐々に鈍い痛みをまぶたに感じ始めました。
打ち身のようなズキズキという痛みでしたが、我慢できないような強い痛みは出なかったのでよかったです。
腫れは施術直後よりも1日2日経ってからの方が目立ち、施術した翌朝は両目ともものもらいのように腫れあがってしまい、外出はできない感じでした。
連休前に施術をしたので人に会わずに済んだのでよかったのですが、思っていたよりは腫れは強く出ている印象でした。
4日目くらいからはアイメイクをしっかりすれば何とかごまかせる程度にはなって、ぷっくりとしていた二重のラインもすっきりして完成形が見えてきました。

完全に腫れが気にならなくなったのは10日ほど経った頃で、その頃になるとラインの食い込み感も消えてとてもナチュラルな仕上がりになりました。
アイプチをしていた時よりはラインがはっきりと出ている感じですが、いかにも整形したという不自然さはなくて理想どおりの仕上がりでかなり満足しています。
とても手軽な施術でこんなにきれいな目元が手に入って本当にうれしいです。
なんとなく抵抗があった整形ですが、今はやってみてまったく後悔していないし、施術を担当してくれた医師には感謝しかありません。
目元がぱっちりとして毎日のアイメイクがとても楽になり、気持ちも明るくなりました。